2007-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20070512120202

認識が間違ってるかもしれないけど、

右翼は尊皇やナショナリズム国粋主義をうたう人達で、保守的な考え方を持ち活動を行う。

結果的に保守層、つまり既存勢力に加担している形になりやすいのでお金になることが多く、いわゆるヤクザと同じような特殊就職先になりやすい。ネットでそのような人達の活動が活発化しそれに感化された若年層が追従した。

例:鳥肌実

左翼戦争の否定、人種や国境を越え活動範囲を広くもとうとするグローバリゼーション受け入れの革新的な考え方を持ち活動を行う。保守層からみれば国粋や既存体制を打ち壊す破壊的な活動に見えお金にはなりにくい。

そもそも外に向くのでネットでの活動などは目につかない。

例:外山恒一

書いてて思ったけど、左翼よくわかってないわ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

日本共産党と旧日本社会党社民党が挙げられる

共産党左翼なのか…、あれは右翼だと思ってた。

イメージ

右翼:地方の名士とその取り巻き。なんとなく団子鼻。

左翼外資系に勤める人。なんとなくハーフ

記事への反応 -
  • ってのはよく言われるけど「ネット左翼」って言葉は使われてないよね? なんで?

    • 認識が間違ってるかもしれないけど、 右翼は尊皇やナショナリズム、国粋主義をうたう人達で、保守的な考え方を持ち活動を行う。 結果的に保守層、つまり既存勢力に加担している形...

      • 鳥肌実は右翼なんじゃなくて右翼も左翼もバカにしてネタ化する芸人だ。むしろ両方を(あと一部宗教も)敵に回す存在。 共産主義/社会主義は「現行の国家体制打倒を狙う」から左翼。 ...

    • そういうときはまずググれ。 ネット左翼とは - はてなダイアリー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん