2007-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20070507204534

僕は逆に、おだんごな人やポニテな人が髪おろしたときに萌える

俺はこの感覚が理解できない。

髪を下ろしたらポニテじゃなくなるんですよ? ただのストレートですよ? ちょっとウェーブの入った。

ポニテはね、ポニテであるがゆえに美しいのですよ。すでに完成形なのですよ。

それをわざわざ崩してしまうなんて! あぁ! なんてもったいない!!

その他の例:

メガネをはずしたらメガネっ娘じゃなくなるんですよ?

メイドがお暇をもらったらただの女の子ですよ?

ルパンを追わなくなったらただのICPO所属刑事ですよ?

記事への反応 -
  • 職場の隣の女子についてー! 肩までぐらいのセミロング?なんだけど、今日はポニーテール?みたいな髪型で萌え死んでいるわけだが。 たまに踏むと死ぬほど痛い髪ばさみを使ってい...

    • つーか、髪結い属性ってあるんかね? あると思うよ! 僕は逆に、おだんごやポニテがおろしたときに萌える。

      • 僕は逆に、おだんごな人やポニテな人が髪おろしたときに萌える。 俺はこの感覚が理解できない。 髪を下ろしたらポニテじゃなくなるんですよ? ただのストレートですよ? ちょっと...

        • 僕は逆に、おだんごな人やポニテな人が髪おろしたときに萌える。 俺はこの感覚が理解できない。 知らざあ言って聞かせやしょう。 アプローチは二つ。 ひとつはギャップ萌え。...

          • なんかその物言い、おまえはオイラの弟のような気がする。 いいからたまにはブログの記事書けよ。

          • くはははは見事に釣られてくれたな! ひとつはギャップ萌え。 前提として、ギャップ萌えとは基本的に「遷移した後の状況」に対しての萌えといえます。つまり【状況A】から【状況B...

            • 「デレ」という極上の状況を楽しむためにあえて設定された萌えない「ツン」。ギャップ萌えの王者ツンデレがそれを物語っています。 いやいや、デレ状態に突入したヒロインなんて...

              • ツンツンということは、深層も含めてデレ分が0%である状態(=好きではない)を指すと思いますが。 個人的にはツンツンツン(以下16回繰り返し)デレ、そのあとツンツンツン(以下32...

              • 二次元のことを言っているのかもしれないが 現実世界にいる「ツンデレ」は、ツンのときもあるし、デレのときもあるからなあ。 それを繰り返していることが多いし。 もし親密になって...

                • 現実世界にいる「ツンデレ」は、ツンのときもあるし、デレのときもあるからなあ。 ありもしない妄想に耽る暇があるなら、刺身にタンポポを載せる仕事に戻るんだ。 そうではなく、...

              • ツンツンというのは、好意があるのを前提として、表面的に全くデレを見せない状態ですよ。 つまり最後まで「バカね」を貫いたモンスリーはツンデレではなくツンツンだったという...

        • ただのICPO所属刑事のほうがむしろ格好いい気がする。。

        • ばっかだなおまえ! ただメガネをかけているだけの女性をメガネっ娘と呼ぶなどメガネに対する侮辱だろ! メガネっ娘ってのはなぁ、心にメガネをかけているからこそのメガネっ娘なん...

          • ただメガネをかけているだけの女性をメガネっ娘と呼ぶなどメガネに対する侮辱だろ! メガネは心の錦だと言いたいようだな。その意見は大いに同意するところだが、私の言っている...

            • ううむ、メガネ萌え業界において「メガネっ娘」と「メガネさん」が明確に区別されているならば良いが、俺は寡聞にして知らない。 字面だけを見るならば、軽い語感の「メガネっ娘」...

              • メガネっ娘とメガネさんならメガネっ娘がいいな。 図書委員みたいな(悪く言うと)陰湿さを持っているのは嫌だな。 メガネかけてるしょこたんみたいな感じか。 ところで女医さんみた...

              • http://anond.hatelabo.jp/20070509035830 女医さんや女教師が眼鏡をかけているのは「冷静」の象徴である場合が多い。 自分と患者とのあいだにレンズ一枚を置いて、本心を隠しているわけだ。 エ...

      • わかるわかる! http://anond.hatelabo.jp/20070507204534 スティーブン・セガールを見てると俺の男気ある部分がズッギュンズッギュン

    • 髪バサミ(バレット?)をつけているところをみると、多分結び目は首の後ろあたりじゃないかと思う。 それはポニーテールではない。ポニーテールにはゴールデンポイントかその付近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん