2007-05-07

生きていくため働く。生きていくために本を読む。生きてくために議論をする。生きていくために文章を書く。生きていくために批判や中傷に耐え、言葉を尽くして説得する。生きていくためクスリを飲む。唐突に街に出かけて喫茶店できばらしをしたりして、発狂するのを防ぐ。どうしようもならない時は家で睡眠薬を飲んで寝る。明日起きてまた生きるために。人前に立っていない自分はぼろぼろだ。人前で最低限「まともに動いている人間」であることを演じるために全エネルギーを使い果たす。人前を離れると出がらしだ。今時分が生きていることには全く意味は無い。笑う程に全く意味がない。家族のこととかあるけど、悪いけど傷つけるかもしれんよ。苦労かけるかもしれんよ。自分のことで精一杯なんだよ。ああクスリが効いてきた。そろそろ寝るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん