2007-05-06

anond:20070506220710

何かを信じるというのは、特別な事じゃないよね。

前に足を一歩づつ進めるのも、そこに穴とかあいてないと信じられるから歩けるのであって、落とし穴やら地雷やらあると疑ってたらおちおち道路も歩けない。生まれたばかりの赤ちゃんが誰にもおそわら無くてもお母さんのおっぱいを吸うのは、本能的にお母さんを信じるから。

お母さんの作ったご飯を毎日食べるのもお母さんを信じるから。

信じるという行動を無意識にやってるのが人間なんだと思うよ。

だから、信じる物が少ない人は可哀相だよ。きっと何かに裏切られる事が多かったんだね。

スパイダーマンって泥臭いヒーローだね。

人間臭いというべきか。

記事への反応 -
  • 欝だ。 人生最大級の欝だ。 自分に対する信仰心というか、信じられるものが何も無い。 こういう時ってどうすれば解決するの? 教えて!増田の人!! ・追記 有難う皆さん。 「教えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん