2007-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20070505173321

ごめんねごめんね。他の増田ごめんね。

多分つまらないと思うけど、ちょっと楽しいからまだひっぱるね。

夕飯食い終わったあとぐらいは猫に戻るからごめんねごめんね。


米が水を使いすぎる効率の悪い作物だって?

稲作は降雨に依存するので、アジアには稲作のような耕作物の方があうんだよ。

そもそも麦やとんもころしを育てるには日本みたいな四季がある国じゃろくな生産量をあげられない。

麦やとうもろこしが何故米国中米でつくられてるのか考えたことがあるかい?

少ない水で育つからじゃないよ。乾燥に強いからだ。

そもそも日本みたいに雨が多い気候じゃそだたない。

梅雨のない北海道ぐらいなもんだよ。

気温、日照量、問題はいろーんなものがある。

他の作物を選択すれば農作物生産があがるならとっくに切り替えてるよ。

人類歴史は飢えの歴史なんだ。

それに現段階だって飢えてる国なんてやまほどあるだろ?

だけど、日本から農作物を輸入できる国がどれほどあるのよ?

ウォーター・クライシス ??水は誰のものか??

http://www.nhk.or.jp/special/onair/050821.html

これか、これに触発されたのか。。

なんか、全部ソーラーパネルに切り替えればエネルギー問題解決じゃね?

というのと似てるな。

  • だから、それは圧力がかかったらそう反論したらよろしいのでは?何かしらの代替案を求められるでしょうけど。二酸化炭素同様、悪化要因にならなかった国だっていろんな制限を受ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん