2007-05-05

平和主義者は好戦的

自分は平和主義者を基本的には信じないことにしている。

彼らはとにかく好戦的だからだ。

平和とは何か?と問われれば、それは「平和の敵がいない状態」であると私は思う。

ならば平和をもたらすためには、どうすればよいのか?

簡単である。平和の敵全てを撃滅すればよいのだ。

平和主義者の敵は山ほどいる。

国内の保守主義者、改憲勢力、外国に対して「利害関係」という概念を持ち出す存在

要するに、己の平和と相容れない存在である。

かくなる人々に対して、話し合いが通じなければどうするか。

おそらく、どのような手段を使ってでも平和の敵を追いつめるだろう。

デマ・虚構・変更報道などの、武器を使わない攻撃によって。

武器を使わず、弾丸が飛び交わなければ戦争ではないわけだし。

相手が仮に自殺したとしても「それは勝手に死んだだけのこと」でしかない。

まぁ、平和主義者の手元に銃器があって、そして目の前に平和の敵がいたとしたら

平和主義者はためらいなく引き金を引くと思うね、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん