2007-05-01

荒らし依頼ってこんな事

ネットカフェから、嫌いな奴の掲示板を、2ch荒らし依頼板にリンク張ってみた。

しかし、そこは責任持たせる為に自分のIPも表示される板なのだ。なので、リンク張るべきかやめとくべきかずいぶん迷った。私にはそいつがどうしても許せない事情があった。しかし、いざとなると自分のやろうとしてる事に怯んでしまう。

「俺はいったい何をやってるんだろう。」

リンクぐらいで別に犯罪にはならないが、ヘタレな俺は、

犯行を終えた後、気分が悪くなり急ぎ足でネットカフェを離れた。その日の夜は自分のやった事を考えて眠れなかった。

しかし、翌朝にその荒らし依頼板をまた覗いて見ると、なぜか私の張ったリンクスレから消えていた。

理由はわからない。

管理人が何かの事情で自主的に削除したか、相手が削除依頼出したかだと思う。携帯からの投稿はダメらしいのでネットカフェのIPも同様にダメなのかもしれない。責任を持って自宅から投稿しろという事か?投稿するほうもやっぱりそれなりに覚悟がいるようになっている。

荒らし依頼板には、そんなに良心の呵責を感じてないような人たちが、たくさんいろいろな方々のブログ掲示板リンクを張って「潰してくれ」とか「懲らしめてくれ」とか書いている。

本気で恨み晴らしたい人もいれば、単なる愉快犯もいる。

その人たちみてて自分がそんなに気を揉んだのが馬鹿馬鹿しくなった。なんだったんだろう。当初の目的は達せられなかったけど、なんか失敗してホッとした。

また、削除依頼もできるようになってはいるが、削除依頼の時に態度が悪いと削除されないらしいから、もしも自分のサイトリンク張られて削除依頼出す時はくれぐれも言葉遣いに気をつけて下さい。

以上、荒らし依頼板体験記でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん