2007-04-29

コミュニケーション力がないってことだろうか

人が話してると、段々イライラしてきて「で、結論は何?」と言ってしまう。

まず、結論、オチを先に言って欲しい。

詳細な説明はその後でいい。ただだらだらと話されると、どこが重要な(聞き逃していけない所)ポイント

分からなくて、だらだら話をずっと集中して聞いていなきゃいけなくなる。

あ、これが結論か、と思ってたら「で、それは別にいいんだけど」とか言われたりして

がっくりくる。そういうのが積み重なるとイライラしてきて「で、結論は何よ?」と言ってしまう。

そして「人の話を聞かない」と言われる。

確かにあまり聞いてない気がする。

でも、突然話されてもこっちだって困るんだ。

考え事してたのに、突然話されても困る。これは我侭ってことになるんだろうから

ちゃんとそれでも聞くようにはしてるんだ。でもだからこそさっさと結論、主文を言ってほしいわけで。

今まで考え事してたのを中断してまで聞いてるのに、そんなダラダラ話聞かされても困るんだ。

はーすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん