2007-04-28

一緒にいて楽な人

ってのが自分は少ないってことに気付いた。その日の合計5時間くらいなら

会話持つけど、一日一緒にいろ、って言われたら辛いかな、と思う人の方が多い。

それで、そういう人達の中から時々誘われて二人でも出かけてみると、終始自分が話さないと沈黙が広がってしまったり、相手の話を聞きっぱなしだったりする。丁度いいバランスがとれる人ってのはそんなにいない。一人が淋しいってんなら多少の嫌なことは我慢しないと、って思うが、相手の愚痴や、君の話聞いてるだけで満足だからとか言う人と話してくたびれて帰ってくることを考えると、ああ、って思う。

あっちは私を好んでくれてるんだろうけどさ。どうしてそんな奴らと縁切らないの?って

言われたら、その人達以外とは深い縁になれなかったんだ、と答えるしかない。

だって現にあの人たち以外とはそんなに会話が持たないんだ。でも彼らと私はカウンセラー患者みたいだ。一方的に話を聞いてる。…それは本当に友達なのかな?

私も他人からすると一緒にいて楽じゃない人なんだろうなぁ。

そもそも自分が一緒にいて楽になる人の人数が少なすぎる気がするんだよな。

食わず嫌いしてんのか?だとしたらどうやったら治るかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん