2007-04-26

香水の話

今日香水関連の話題で思い出した話。

おれはいわゆるデスクワークお仕事をしているわけですが、職業香水とかを付ける人はあんまりいないんです。だけど、前の職場でいっつも柑橘系の香りをさせてる人がいてですね。まあ人によっては臭いきっついなーと思う人もいるでしょうけども、というか、実際隣に座っていた人はそう言っていたわけですが、まあおれてきには結構好きな匂いなわけです。

で、おれの席がその人の席の奥に配置されている関係で、しょっちゅうその人の後ろを通るわけですが、その度に「あ、いいにおい」と脳が反応するわけですよ。でもね、非常に残念なことにその人は、年齢不詳のちょっと若年性髪欠乏症ぎみじゃないかなーといった感じのおっさんなんです。においの元がそのおっさんだってのはすでに知ってるわけです。でも、毎回毎回、「あ、いいにおい」と思っちゃう。きーっ、くやしいっ!

おっさんは香水付けんなとは言わないので、ぜひ年齢に見合った種類の香水にしていただければと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん