2007-04-19

俺は今すごく困っている。具体的に何に困っているかというと、ゴールデンウィークにどこに行くか、全然決まらんのだ。

考えるに、関東にでてきて早十年近く経とうというのに、これまで一度としてゴールデンウィークに出かけるというイベントが発生しなかったというのが一番の問題じゃないだろうかと思う。七年ぐらい日記を遡ってみてみると、そもそも五月分の日記自体が存在しなかったり、あったとしても、不自然ゴールデンウィークの時期の記述がなかったりで、前者はたぶん、仕事が忙しかったんだろうなとは思うのだが、かといって仕事がなかったらどこかに出かけていたのかというと、そんなこともなくて、ただのんべんだらりと過ごしていて日記更新しないもんだから、後者のような状況ができてしまったのであろうことは想像に難くない。そもそもゴールデンウィークに出歩くということにあまり魅力を感じていなくて、どちらかというとビデオを借りてきて家でのんびりとか、そういう方向のほうが向いているのだろうとは思うのだけれど、お互いまだその域には達しておらず、なんというかイベント然としたイベントをある程度意気込んでやったほうが気が楽というか、そういうフォーマットに則ったやり方こそマニュアル世代の本領発揮だとか何とか戯言を言いつつ、そういえばマニュアル世代って今いくつぐらいの年代を指していたのだろうかというのを調べてみると、あまり当て嵌まってなかったりして、いやまあそれはどうでもいいのだけど、せっかくお互いあいている連休、というかこちらはそれを最優先にするような予定を組んでいるわけで、そういうあまりないチャンスなのでどこかに出かけるのには異存はないのだけど、やっぱり日帰りだと行動範囲が限られるなーと思いつつ、泊まりを提案する勇気はまだないのでした。まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん