2007-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20070419143926

それは最後の確認だよ。

付き合ってない方の彼はあなたに「付き合ってくれ」って言って、あなたは彼氏がいることを理由に断ったんでしょ?

付き合ってない方の彼は、いまのままではあなたと付き合うことができない。でもまだ割り切って他の子と付き合うこともできない。だから最後にあなたに確認したんだよ。

「俺が彼女作ったら嫌?」と聞いて、あなたがどう反応するのか。

もしかしたらその言葉で、今の彼と別れて自分の方へ来てくれるかもしれない。それが無理なら、あなたのことを諦めて自分を好きだと言ってくれる他の子と付き合おう、と思ってるんじゃないかな。それを責めることはできないと思うよ。

「あー、君と付き合いたいという気持ちが全く失せそうになるけど、まあ、その彼女とやらと頑張って下さい…」

って言葉をそのまま彼に言ってあげた方がいいと思うよ。その方があなたも彼も楽になれるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん