2007-04-17

鬱になって仕事を投げ出してメールも怖くて読めなくなっちゃった俺に、何度も復帰しようとして失敗した俺に、

ヘタレなことにあの程度の悲しみでみんなと同じ道をドロップアウトしてしまって話題を共有できない俺に、

なんでお前らはこんなに優しいの?

俺が口をきかなくなったことを全然責めないの?

なんで俺のためにわざわざ恋人とのデートキャンセルして

俺の場を暗くすることしかできない様な愚痴を聞きにきてくれるの?

話を聞いてあげることしかできなくてごめんねなんて、声をかけてくれるの?

俺のために仕事をちょっとだけでも手伝ってくれるの?

また前と変わらずに遊びに誘ってくれるの?

俺のささやかでしかない努力を誉めてくれるの?

俺が家に帰りたくないって言ったときに、黙って合鍵を貸してくれるの?

俺がこっちから電話する元気もないって言ったら、毎日電話をかけてきてくれるの?

俺のことをそれだけ信じきってくれてるの?

うちの親でもそこまでしねーよ。

 

何だよお前ら。そろいもそろって善人だらけだな。しまいにゃ騙されるぞ。

そんな貧乏くじ引くような役回りはいつだって俺だけでいいって思ってたのに。

涙止まんないよ。ありがたすぎるよ。本当ありがとう。マジで心から。

迷惑かけたり心配させてごめんな、今本当大丈夫。もうちょっとしたら、なんとかなると思うから。

てゆーかなんとかするから。本当にみんなと友達になれてよかった。俺こんな幸せ者だったんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん