2007-04-14

Ruby会議2007のチケット発売日だ

購入しようと思ってこのページ開いたら、

なんと売り切れと追加発売の文字。

えっ、なんでそんなに人気なんだ?と思ってよく見たら去年のページだった。

正しくはこちらです。まだ買える。

http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2007/

思わず、ヤフオク転売されてるんじゃないか、とか思って調べてしまったよ。無くてあれっと思ってもう一回見直したのは秘密だ。

そういえば、Googleは安い電力を求めて水力発電所の近くにデータセンターを作っているという記事を目にした。

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20157048,00.htm

そんな特定目的のために発電所を意識するなんていう事はちょっと大げさに見えるかもしれないが、

電力を大量に必要とする化学工場や鉄道会社なんてところは自前で水力発電所を持ってるが事が結構ある。

こんな風に日本でも地方の山の中にある既設の水力発電所を買い取って

近くの町にデータセンター作ってエコさをアピールなんてIT企業が出てこないだろうか

(あるいはマイクロ水力発電技術を使ったりとか)。

それで、年1回、近くのスキー場プログラムカンファレンスを開いたりするの。フジロックみたいに。

アウトドアだけど異様にインドア。夜はキャンプファイヤーとかしてほしい。男ばっかりでフォークダンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん