2007-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20070413192357

ありがとうダンナはずっと通院してるんだ。

途中引っ越しに伴い転院しつつ、もう4年くらいだと思う。

昨年からカウンセリングも月2くらい。でも、亀の歩み。

考え方のクセみたいなのが、なかなか自分で見えないみたい。

私も学生の頃うつはやったから、うつのつらさも孤独

自分の存在の無価値感への絶望もわかるつもりだったし

あせらず受け止めて応援していこうと思ってきたんだけど

さすがにどこかがすり切れてきたような感じがする。

この対応はうまくないなと思いながらもどうにもできないことが多い。

おなじ穴のムジナというか、良い方向に導くのがヘタだ。

彼が落ち込むと、家族として失格だなぁとこっちまで落ちてしまう。

私も通院かカウンセリングに行くべきなのかな。とは何度か思った。

そこまでは酷くないと思う、というか思いたいんだけど。

2人で医者にかかったら医療費が倍だし…。

どこにも吐き出せないので、増田を思い出して書いてみた。

彼が落ちつきますように。

記事への反応 -
  • 初増田。 ダンナのうつがこのところひどい。 ことあるごとに(なくても)死にたい死にたいとつぶやき落ち込みが酷い。 とても孤独を感じているようだ。 ゆったり構えられず声を荒げ...

    • ふたりとも潰れちまいそうだぜ? 怖くないから早くいったほうがいいよ。 http://anond.hatelabo.jp/20070413191655

      • ありがとう。ダンナはずっと通院してるんだ。 途中引っ越しに伴い転院しつつ、もう4年くらいだと思う。 昨年からカウンセリングも月2くらい。でも、亀の歩み。 考え方のクセみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん