2007-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20070412145123

検索したら大量に引っかかるのは事実ですが、「ストーリーの要約→自分の感想」というぬるい&しょぼいブログばかりが引っかかって、次第に検索する気をなくしたんで。はてなブックマーク批評のための批評の記事ばかりがブックマークされてるから、あんまり役に立たん。しかし自分の知らないところで密かに良い評論が生まれているのやもしれん、という希望もまだ僅かにあるんで、もし知ってる人がいたらいいな、ぐらいで聞いたんです。

批評批評書いてる人は見本見せろや、てことですけどね。

あと、どんなのが(一般的に見て)面白い批評と思われるのか興味あるっす。

(追記)

いやいやいや、なんかびみょーなタイトルブックマークされてるので追記する。

批評のための文章は抽象的になりがちのような感じを受けてて、だったら自分が書いたものでも紹介でもいいんで、例や見本を出してくれて、良い評論のどこが良いのか示してくれればきっとわかりやすくなるだろうし、それにそういう良い例を紹介することで、批評のための文章を書く目的である「Web批評の向上」にもより大きく貢献するだろうから、そうしたほうがいいんじゃないですか、程度の提言すよ。それと単にそういう良いものを知りたいのと。後者のほうが個人的には大きいですが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん