2007-04-11

アレ経営者

ある日のこと

 

社長:「なんで日ハムが優勝するかわかるか?」

私 :「…」

社長:「神社にお参りをしたからだ!」

私 :「他の球団もしてるんじゃないですか?」

社長:「いや、絶対そうなんだよ!そうでなければ日ハムが勝つはずがない」

私 :「…」

 

またある日のこと

 

社長:「なんでキッコーマンアメリカで成功したかわかるか?」

私 :「さあ」

社長:「キッコーマンの”マン”だ。マンはユダヤ系の名前なんだ!」

私 :「はあ…」

社長:「いや、絶対そうなんだって」

私 :「……」

 

そろそろ転職しようかなと思うときはこういう時です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん