2007-04-10

テストで名前を書かないと0点になっちゃうよ!

anond:20070410144014

そこに考えが書かれていないだけで「まったくもって頭の悪い、何も考えていない言い分」ね。

だってどんな理由だかわかんないんだもん。気持ちとしては、お母さんが子供に「ちゃんと決まりは守りなさい!」とか言って、子供は「えー、なんでそれ守んなきゃいけないのー」みたいなことを思いながらも、それを言ったら余計に怒られそうな気がするので、黙って不満げな顔をしているような感じです。だから、ちゃんと、知りたい! 考えが直接書かれていなくても、考えをうかがわせるような表現があるとうれしいなあ。とか思います。

あと、私が考えたのはこんな感じです。

  • 内容に文句があるならわかるんだけど、名前を書いたことにプリプリするのはよくわかんない!
  • 名前の信用度が不確定なら、名前を無視して内容で判断すればいーんじゃん?
  • 名前を書くのに適切な理由がうかがえるようだったら、そんなに目くじらたてなくてもいーんじゃん?
  • そもそも増田自体がちょっとした「遊び」のようなものだろうから、そんなにルールにうるさくなくてもいーんじゃん?
    • あー、これはちょっと怒る人がいるかもしれない考えですね。遊ぶにもルールがあるからこそ楽しく遊べるわけで、それを守らない人がたくさんいるのはやっぱりマズいと思います。
    • まあでも、名前を書くのに適切な理由がうかがえるようだったら、名前を書いてもいーんじゃん?
  • だから名前が書いてあるだけでプリプリすんなよなー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん