2007-04-10

豆腐(抜粋)

http://anond.hatelabo.jp/20070410111058

もう豆腐になって幾日経っただろうか。いや、いつか俺は人間だったのだろうか。

増田大豆の腐った臭いを嗅いで、フンとを鼻を鳴らしながら黴で毒々しくなった肌を揺らした。

いくら考えても俺は豆腐なのだ。腐りきった汚い豆腐だ。白く美しい箇所が無くなった豆腐なのだ。

腐臭に顔をしかめながら、哀れんだ視線をそそぐ友人たちを見て増田は語りかけた。

「なぁ!この黴の緑色は春の色だと思うだろう?」

(豆腐 114p)

記事への反応 -
  • 朝起きたら、ぬめぬめとうごめく豆腐になっている自分に気がついた。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070410111058 もう豆腐になって幾日経っただろうか。いや、いつか俺は人間だったのだろうか。 増田は大豆の腐った臭いを嗅いで、フンとを鼻を鳴らしながら黴で毒々し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん