2007-04-02

ふむ

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」

 

SS版「NiGHTS」を友達にやらせてみると、こんな言葉が返ってきた。

「折角3Dなのに、自由に動けないからつまらん」

「……」

わかんないかなぁ…と思った。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070402164129 人がプレイしているのを見て気持ちよさそうに見えた。 自分もやってみたら、操作が思ったよりも難しくてイライラして投げた。 向き不向きがあるんだろう...

    • 感覚としては、アクションというよりレースゲームっぽい。 だからジャンプアクションはよくても「NiGHTS」に対応できなかったのかも。

  • 「折角3Dなのに、自由に動けないからつまらん」 まったく同じクチなんですが、私は何がわかっていないのでしょうか師匠。 ボス戦みたいに文字通り「3D空間を自由に飛び回る」のだと...

    • ボス戦も3D空間を自由に飛び回るわけじゃないんじゃなかったっけ?

    • 3Dである事が目的じゃなかったからだよ。 SSでにおける、新たなソニックを生み出そうとしたと考えるとイメージできるかな。 結局はSEGAにありがちなユーザに対する諸々の不親切さが不...

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