2007-03-31

名前のない日々

今日うちの奥さんが突然「ねぇ、タイトルのないブログってないの?」と訊いてきた。てっきりブログ名がでかく出てるデザインはかっこわるい、とかそういう話かと思ったら、なんでも毎日書いているブログエントリータイトルを付けるのが面倒くさいらしい。

曰く「(私の書いてる)ブログなんて所詮は日記なんだから、タイトルなんてないよ」

考えてみれば、そんなに毎日イベントが起きるわけじゃないし、日記って日々の些細なことを書き留めておくものだろうし、毎日に名前があるわけでもない。で、結構似たようなタイトルを頻繁に使うはめになるらしい。

「名前のない日々」

そんなことを想った。

  • なんでも毎日書いているブログのエントリーにタイトルを付けるのが面倒くさいらしい。 http://d.hatena.ne.jp/hachi/

  • 昔、MLでだらだらとやりとりしていたときには、メールにタイトルつけるのが面倒だった。 天気でも書いておけばいい。 ってか旦那さんがスタイルシート弄ってタイトル非表示にしてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん