2007-03-24

匿名

こないだ匿名ダイアリーポエムを書いていて思ったのだが、これはとてもではないが実名ではできない活動だなと思った。idでも難しいなあ。それ専用のポエマーidを作らないと。

…なんでだろう?

実名で実写のアダルトビデオを買うのは平気だ。エロ写真集でも買える。別に恥ずかしくない。

idエロゲの話をするのは平気だ。小説でも漫画でもアニメでも感想を書ける。世間的にどんなにくだらない趣味のことであろうとも真面目に論じて大丈夫。別に恥ずかしくない。

でも、私はそれらの場所でポエムがかけない。

何でこんなに恥ずかしいのだろうか。内面の深いところの感情だけを取り出すから?

いやいや気持ちを素直に出すのが駄目なら、アニメ感想を真剣に書くのだって恥ずかしいはずだ。

私が持つ、詩に対する偏見ジェンダーによるバイアスなのかな。じゃあなんで詩を恥ずかしいものとして捉えているのだろう、私は。

わからないや。でもとにかく、匿名は便利だ。この場所があることに感謝します。ポエム感想をくれたみなさんにも感謝

  • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん