2007-03-21

八方美人、と言う言葉が一番しっくりくるかもしれないなと思う

でも、単純に自分の好きな人たちが困っていたら助けたいと思うから

自分はただただ「大丈夫」だと言うしかないじゃないか。

頭が痛くなったって、胃が痛くなったって、それでもそれよりも深刻な人がいて

その人が自分にとってとても大切な位置にいる人だったとしたら

やっぱり自分の何かをちょっとだけ犠牲にしてでも走り寄るんじゃなかろうか。

でも自分は神様ではないから、どう格好をつけたってやっぱり自分が一番大切だし

そんでもって体はどう頑張っても1つしかないから、出来ない事も出てくるわけで。

それが積み重なると、どれほど己が無力なのかを痛いほど思い知る。

つまりは自分を過信し過ぎているんだ、という事に尽きるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん