2007-03-19

オレが会社を辞めた理由。

学生の時からずーっとサクラエディタ派だった。

でも、入った会社で直属になった上司秀丸エディタ派。

別に従うわけでもなく普通サクラエディタ使ってたら、なんかケチつけてくるよのね。

なんか、秀丸エディタの偉大さとかを説いてくるわけよ。そんなの使ったこと無いからしらねーっての。

しまいには、「サクラエディタが許されるのは小学生までだよね」っとか言ってるし。正確には言われたような気分。

いいだろ別に。保存と読込と検索と差分が取れたらよ。

それからある日の仕事中に、上司からパソコン1台のOSインストールを頼まれてやってたら、なんかこれだけ入れといてーとかってCDを渡されてさ。

中にはやっぱり秀丸が入ってるわけよ。「まー、オレが使うわけじゃないからいいけどさ」っとかって思いつつ入れてたんだけど、

つーかなんすかこのCDやけにいっぱい入ってルナーと思ったら、「PASS一覧.txt」ってファイル発見

中身見てみたら、はいアウトー これアウトー 試合終了ー

その日の夕方には、社長の額に辞表を叩きつけて帰りますたっと。これがオレが会社を辞めた理由。

  • バカだなー。BSAに通報すれば謝礼もらえたのに。

    • いくらもらえるか知らないけど、そのために費やす時間に似合った対価になるとは思えないので。 まぁ、そのうち天罰でも下ってくれればいいです。特に肩入れするところもないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん