2007-03-17

荒れそうになったら

ヘッダ右上部一番左の「[自分のID]の日記」というところをクリックして、今まで書いたものを自分の日記として眺めたとき、どう見えるか、というのを確かめるようにしよう。

自分で読んで「なんやこいつ」と思えたら、文体を丸める余地があると思う。丸めるというか、そもそも「あなたが…」とか対話形式で書いていること自体がキモく思えてくる。

  • セルフモニタリングに使えるね。 思う存分に書き込む 自分の書き込みだけを読み返す 自分ってこういう人間だったんだ ・・・と。

    • anond:20070317161059 そもそもこのサービスは日記としても使えるようにデザインされてるのだから、最初から掲示板的社交を一切無視して、メモ日記として使う人がもっといてもいいんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん