2007-03-17

ゲームと思えば意外とうまくいく

腐女子で完全にモテない系だった10代を経て、それなりに外見に気を使うようになった20代。モテるとはお世辞にもいえないけど、まあそれなりに恋愛市場に参加できるようにもなった。でも、慣れないものだから、ちょっと相手から好意を寄せられては舞い上がったり、片思いで舞い上がって突っ走ったり。なんだか、うまくいかないなあ、と思ってたけど、現実恋愛恋愛シミュレーションゲームと同じようなもんだ、と思えば意外とうまくいくことに気が付いた。

ゲームの中だと、本命はこいつだけどちょっとあっちにもフラグ立てといて、とか、お、こいつは結構フラグ立ってるな、とか、主人公ながらも第三者視点で楽しんでいる。現実でも、同じような感じでやると、いろんなことに振り回されていたこれまでよりずっと楽。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん