2007-03-15

vipパチスロと死

別に全員が全員そうだというわけじゃないが、

パチスロvipネタで騒ぐのも、同じだ。金は確かにかかるかからないっていうのはあるだろうけど、

結局時間って財産を散々食いつぶしてる。

 

趣味の範囲で上手に楽しめるうちはいい。自分の心をその間だけ暖めるのだっていい。

でも一歩間違えたら、そいつに入れ込んで人生をご破産なんてやつらは、結構多い。

本人たちも、まさかそうなるとは思ってなかっただろうし、すぐに復帰できると思っているだろう。

でも、そんなことやってる場合じゃないのに、それにすがってしまって、とんでもないところに追い込まれたりする。

 

vipパチスロにも限らない。そんなものは無数にある。

音楽も、文学も、映画も、写真も、ゲームも、アニメも、古典も、ブログも、多分風俗も。

要は、逃げ出したいときに慰めてくれる、優しい「一人遊び」の類はみんなそうなりうる。

 

だとしたら、「逃げ出したいとき」に慰めてくれるだけでなく、現実に戻してくれる何かを見つけない限り、

俺や俺のようなヤツは、またあの「心臓と脳が動いているだけで、死んでいるのと一緒」の状態になってしまいうるんだ。

 

金が無くなれば危機感からなんとかするかもしれない。でも金が無くなってからじゃ遅いんだ。

 

復帰は、偶然に任せるしかないのか?それなら、相当恐ろしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん