2007-03-14

痴漢冤罪って結局どう対処すればいいのかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000007-eiga-movi

そんな満員電車痴漢に間違われた時の対処法は、「逃げる」か「名刺を置いて、静かに立ち去る」とのこと。「痴漢事件はほぼ現行犯逮捕なので、現行犯で捕まったんだから犯人に間違いないというところから取り調べが始まります。警察痴漢事件をきちんと捜査することは、取材の限りあまりない」と男性には恐ろしい現実を語った。

周防監督はこんなことをおっしゃっている。これが正しいのか(ベターな対処)なのかは判断がつかない。


にしても、日本司法・行政には腹が立つ。市民の声をもっと入れろ。検察審査会なんて、宝くじにあたるより参加が難しいじゃないか。

都道府県公安委員会なんていい加減な仕事しすぎ。


そして、裁判員制度をもっと拡充しろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん