2007-03-13

居酒屋政治の話をして凍らせる奴

大学生です。

居酒屋での(私が勝手に抱えている)問題について勝手に書かせてもらいます。

居酒屋で飲んでいると決まって

中国がどうした・北朝鮮がどーだの・アメリカはいつもこうで・在日うんぬん・サヨクがうんたらかんたら」と、それまで盛り上がっていた雰囲気をぶち壊して

なぜか(誰に対してなのか)怒り狂い発狂する奴が出てきます。

そして、それを無視するわけにもいかず、鬱陶しい話をわざわざ聞かなければならなくなってしまいます。

はっきり言って、居酒屋にいるときは政治なんかどうでもいいし、当事者でなくても差別的な話はあまり聞いていて気持ちのいい物ではありません。

今のところ、

・話を聞いてあげる

・合いの手を入れて気持ちよく話しの花を咲かせて早めにその話題を終わらせる

・感心しているさまを装う

・連想ワードを取って話題を変える努力をする

ことぐらいしか思いつきません

もう勘弁していただきたい。

  • どうして「こういう酒の席で政治の話は止めてもらえる?」という選択肢が無いのかね。

  • 「最近、俺の嫌いなウヨクが多くてさー」というサヨク臭い増田を書く人もカンベンして欲しいと思う。そのウヨクとウザさレベルではあまり変わらないよね。読む人は増田経由でしか君...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん