2007-03-10

自分もそうだった時代がありました

http://anond.hatelabo.jp/20070309010816

やっぱり、言われないとわからないってのは、猿と小学生までで勘弁して欲しい。

でも、言われないと解らないわけですよ。

白雉とかそういう問題ではなく、そういう馴れ合いコミュニケーションを『教育』されてこなかったわけで。

場の空気を読めるような教育を親や先生からされたり、友人関係から習得できる人はいいんでしょうが、

そう言うセンスがない人間教育されない限り永遠に理解できません。

私なんかは大学にはいるまではそんな感じでしたよ。そこまで行ってやっと自分で空気読めるようになりましたが。

当人を悪人扱いして白雉だの死んでほしいだのとバッサリ切り捨てるのは簡単ですが

ちゃんとやめてほしい旨を『理論的に且つ心情的に』説明すれば理解は得られると思います。

それ以前によっぽど悪意を持ってやっている相手でなければこんなことされても腹立ちませんけどね。

割り勘でそいつだけ大食いされてムカツクというのであれば割り勘をやめればいいだけですから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070309010816 で、無神経君という身近な例をあげてみたわけだ。まあ、こんなのは友達関係じゃなくても、同じクラスの馬鹿ども、同じ会社のクズども、周辺住民のカス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん