2007-03-10

この現実をみるとむごいなと思う

http://anond.hatelabo.jp/20070309234905

翌年から新入社員募集が打ち切られ、数年以上下っ端扱いを受ける。

新入社員でまともな会社に入るチャンスすらなかった世代も辛いが、この世代もつらいなと思う。

でも73世代はまだまともだとおもうんだ。

この世代をずっとケツにひいてたバブルの残り香世代びの30代はどうあつかっていいのか分からない。

というより、73は就職氷河期開始ぐらいの世代じゃないの?

かくいう俺は76世代

受験からなにから人が大勢いるので全てが狭い門だった

就職時はそもそも大手の募集が無かった

零細企業に入るという選択肢大卒にも広がった

新入社員教育などないまま実戦配備

・大手の現場に配備されたすこし上の世代と仕事をし酷い目にあう

・やっていくうちに零細社長の元についていくのが耐えられなくなり独立 ← 今ここ。

ま、一番哀れなのは、45歳ぐらいになってから会社からほおり出される世代かもしれないね。

若いうちの苦労はまだなんとでもなる。。

  • 僕は1977年生まれ。 プライベートでは山あり谷ありだったけど、特に就職活動に苦労したわけでもなく、中小ではあるけどいい会社に入って教育も受けさせてもらってたよ。 仕事で酷い...

  • って考えれば、大抵の事はどうってことないよ。 世界中で考えれば現時点でも理不尽な社会で死に面しているひとは山ほどいるわけだしね。 anond:20070310011725

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん