2007-03-07

まずは知ることから

http://anond.hatelabo.jp/20070307212519

知ることは理解し制御するための第一歩。

知らなければ理解することも制御することもできない。

今後のための貴重な自分データが取れた、と考えよう。

記事への反応 -
  • 最近、怒りと言う感情が自分の中に明確にあるのだと分かった。 ちょっと気分を害したというレベルじゃなく、自分の中でマグマのように怒りが渦巻き 理性で全く制御する事も出来ず...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070307212519 知ることは制御するための第一歩。 知らなければ制御することだってできない。 今後のための貴重なデータが取れた、と考えよう。

    • 怒りがないと変化は起きない 他者に対して怒りがあっても 大局を見失なければ、何が怒りの原因か自ずと見えてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん