2007-03-07

そういえば私の知っている範囲で親が教師だという子は、妙に余裕が無い子が多かったな

http://anond.hatelabo.jp/20070307000932

ある子は「自分は優れている。劣った他者を導いてやらなきゃ」みたいな立ち振る舞いだったり。

また別の子は、自分の意見押し殺していて行動が不自然になっていたり。

逆にオタクとか学力の無い子を過剰にバカにすることでアイデンティティを保っていた子もいた。その子はサブカルとお洒落カメラが好きだった。そして異性にモテる自分とか異性に理解が有る自分を奇妙にアピールしていた。

記事への反応 -
  • 家の中でちょっとしたへまをしたら、父親の怒鳴り声が聞こえた。もう、その瞬間に体が硬直。結局は理性的な対応をされたのだが、影で泣いてしまった。 父親は教師で、子供の頃はよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん