2007-02-27

たしかに

anond:20070227231511

そういえば抑うつとうつってわからないね。抑うつ症状って診断書に書かれてるの見たおいらもそういえばわかんないや。まず「抑」がなんなのかがわからない。

追記

はてなキーワード辿っていってなんとなく把握。

抑うつ→気分の落ち込んでいることを指す言葉病気の名前ではない。

抑うつ症状→気分が継続的に続いている病的な状態。かな

うつ病病気の名前。抑鬱症状を伴う?みたいな感じ。かな

記事への反応 -
  • 抑うつ って うつ とどう違うのですか? 具体的に、どんな症状なのですか? ネットで調べてみたけれど、ピンときませんでした。

    • anond:20070227231511 そういえば抑うつとうつってわからないね。抑うつ症状って診断書に書かれてるの見たおいらもそういえばわかんないや。まず「抑」がなんなのかがわからない。

    • 鬱病がガツンと脳内セロトニンのうにゃうにゃで引き起こされてるというのに対し 抑うつは他の原因があって(自律神経失調とか)その影響で脳内セロトニンもうにゃうにゃして鬱状態...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん