2007-02-19

ミクシィで文章書くことなんてくそ喰らえ

マイミクの中には結構いい文章(=役に立つ文章→金になりそうな文章)を書く人がいて、なんでこんな閉鎖的なところに書くよな。と思ってしまう。

自分のサイトで書いた方がよっぽどみんなに読んで見てもらえそうだし、広告だって載せればいくらかのお金にだってなる。

ミクシィで書いたって何の対価もない、せいぜい「足あと」か「コメント」くらいでしょ?

それなら自分のサイトで、書いてた方がよっぽどモチベーションも違うと思うんだけどなぁ。

だから、ミクシィレビューも「mixi02-22」のタグが貼ってある時点で書くのに冷めてしまった。

ミクシィの為に書いてる感じがして。

オナニー文章ならともかく、まともなことを書いてる(情報を発しようとしている)のならミクシィで書くことはやめろ!と強く思う。

なんかミクシィの手の上で転がされてるんだよ。

強く言おう、そんなところで書くのは断じてイヤだ!と。

  • 自分のサイトなんてmixi以上に見てもらえないよ

  • anond:20070219113351 そういう選民的な感じの人たちってたしかに一般人とか大衆とか衆愚とかとは比べ物にならない程のコアなこと言ったりわかる人だけで熱くなったりして他を侮蔑的にさ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070219121649 それまで縁がなかった人にとっては、プログラミングについて語り合うとか、 アニメやエロゲについて深く語り合うってのもじゅうぶん選民的に見えるよ。

      • anond:20070219132913 あんま気張ってトゲトゲしく殺伐に個人至上主義ってのも(ΦωΦ)クワ!とは違うキャラだしねぇ。 ていうかはてなにいるって時点で十分にマイナーだししかもそこのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん