2007-02-16

それは「友達に戻れてない」よね

http://anond.hatelabo.jp/20070216090443

なんとなく自覚してるだろうけど

 

友達には大雑把に言って楽しい感覚を共有する浅い関係性と、

思ったことをぶつけ合う深い関係性の2種類があるよね。

 

相手は明らかに「浅い」友達を要求しているので、お互いのニーズが一致してないんだ。

ぶっちゃけ酷い言い方をすれば「お前重いんだよ」になる。

 

互いのニーズを一致させる努力が難しいなら、いったん関係を解消するやり方が無難だと思うね。

別に強制的に縁を切らなくても緩やかなフェードアウトとかでもいいと思う。

一度クールダウンしてみれば、何か別なものが見えてくるかもしれない。

 

時間が解決してくれる保証は何処にもないんだけど、それでも時間に任せたほうが擦り切れるよりマシだと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん