2007-02-13

俺が非モテを抜け出せた理由

中学時代からずっと消極的だった俺は、ろくに女子と話すなんて出来やしなかった。

多少はチャンスはあった。でもそれを生かすことは出来なかった。

高校は、親の薦めもあり、伝統のある男子校を選択した。

しかし、担任にも「共学行け」といわれるくらい心配されていた(言外に、女子との交流を持てと言われたってこと)。

高校に入り、このままではヤバイと思い、積極的になろうと、少しだが、努力した。

服を選ぶのに気を使うようになり、少しでもチャンスを得ようと別の高校・女子高の娘と交流を持つ機会を作った。

話すときに困らないように面白い話題を集めたりもした。

それでもダメだった。何もなかった。

どんなにかっこいい服を着て交流を持って面白い話をしても、娘たちには響かなかった。

そして、努力してもダメだったことに落胆し、

努力することを放棄し、完全体の「非モテ」となり、身内以外の女と話すことは皆無となった。

大学に入ってすぐ、生まれて始めての彼女が出来た。なんで。

ほとんどモテるための努力はしていない。せいぜい、サークルに入ってちょっと女子と話したくらい。

こうして俺の非モテ生活は、あっけなく終了するのだった。

あっけない、本当にあっけない。当時は理由なんか考えず、幸せだけを感じていた。

今にして思うと、「高校時代は『仮性非モテ』だったのではないか」と感じる。

仮性非モテではなく主観非モテといった方が分かりやすいか。

自分では非モテだと思っていても、客観的には完全なる非モテではなかった。

モテる(誰かに好かれる)要素はあったが、運と状況が悪かった。

だけど、非モテであると確信していたがゆえに、非モテ気質は抜けきらず、いまだに女は苦手。

非モテな部分が残ってるという意味では、今も仮性非モテなのかも知れない。

非モテだと思ってる諸兄も、本当は仮性非モテなのかも知れないよ。

こんな青春じゃつまらない(C)某クリニック

  • 中学生の頃からモテだの考察して色々と手を回していって大学で彼女出来た、ってふつーのモテの話じゃない? 俺みたいな三十路童貞に言わせれば、中学はそもそも田舎の公立だからか...

  • その上の立場に居る俺から言わせてもらうと、 そういう結果論的非モテ脱出によって、 「何だwww悩むだけ損だったんだwww」 みたいな価値感を持った友人数人が、30前にして鬱...

    • 続http://anond.hatelabo.jp/20070213222520 何でもそうなんだけど、 ・環境に恵まれなくても成功できる人 ・環境に恵まれたから成功した人 ・環境に恵まれなくても失敗する人 ・環境に恵まれな...

  • 俺が非モテを抜け出せた理由 だけど、非モテであると確信していたがゆえに、非モテ気質は抜けきらず、いまだに女は苦手。 非モテな部分が残ってるという意味では、今も仮性非モ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん