2007-02-09

部屋とやる気とモチベーションワイシャツとわたし

最近おなかがゆるゆるだし痛いしで困る。

もともと便秘気味の体質なはずなのにどうしたんだろう。

ってまあたぶんストレスなんだろうね。

なんというかもうほんとに仕事をうまく進めることができていないで苦しんでいる。

以前は毎朝シャツにアイロンをかけてから家を出ていたのだが、

最近は毎朝会社に行くべきかどうかの葛藤をしてしまい、

シャツをかける時間も朝食を取る時間もなくなってしまっている。

やる気なんていうものが出ていたことがあったのかどうかも忘れてしまうぐらい

長い間やる気を出して仕事をすることができないでいる。

なんらかのモチベーションでも見つかればいいかと思い、

今の仕事と自分がやりたいことの関連性を考え出し、

明日からなんとかやれるかもしれないと一時的には思いはするものの

デスクに座るとやる気なんていうものがどこにあるのかさえ分からなくなる。

あまりにも動けない自分を少しは動かせるようにしてみるために

休日は外に出てスポーツをしてみることにした。

ここのところ毎週テニスをするかスノボに出かけている。

スポーツをすることはとても楽しい

ずっと汗を流さない生活をしていたことを後悔するぐらいすばらしい。

しかし、平日のやる気にはまったく影響を与えないようだ。

これはいよいよまずいなあと思ったので

友人たちにいろいろと相談してみたものの

逃げてるんじゃないとか言われて自分でもそう思ってしまう。

逃げたいと思っている自分がいるのは確かだ、

でもどうやったら逃げないでなんとかすることができるのかわからない。

食欲はないが筋トレを続けているので体重は変わらないようだ。

ただし体脂肪率は8%になった。高校生のときみたい。

いろんなことがうまく進まないでもがくことすらできない。

こんな自分をあの子が好きになってくれるはずもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん