2007-02-01

anond:20070131225453

新書って、「国家の品格」とか「人は見た目が9割」とか、ピンポイントで売れてる感じですね。

地味な定番本を常に置いてる本屋が好きなのですが…日本史だと「古事記の世界」(西郷信綱)とか。

まあ、通販なんでしょうねー。それにしても、本当に読みたい人しか本を買わなくなった気がします。

うちの親は興味ないのに見栄で「日本の歴史」(井上清)とか本棚に並べてましたけど、今は置いても誰もエライと思ってくれなそうです。笑。

記事への反応 -
  • 最近、日本史に興味が出てきました。岩波新書から出てる本を探しに近所の本屋をまわったのですが、もう岩波新書自体ほとんど置いてないのですね。地方というのもあるのでしょうが。...

    • ネットで本を買うようになってから出版社を気にすることはなくなりましたね。 ハードカバーか文庫本か新書なのか、注文して手に届くまでは、分かってないことも度々 通販になかなか...

      • 新書って、「国家の品格」とか「人は見た目が9割」とか、ピンポイントで売れてる感じですね。 地味な定番本を常に置いてる本屋が好きなのですが…日本史だと「古事記の世界」(西郷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん