2007-01-31

[]anond:20070131010646

そして、そういう人はそういう人なりに

ハッピー人生を送っていくのだろうなあと思うと

すごくやるせない気持ちになった。

裏を返せば、「そういう人だってそういう人なりにつらい人生も送っているんだ」って事じゃん。

もしそれにやるせない気持ちを抱くなら、これからの社会生活で見返してやればいいじゃん。その為には今までした努力とは別の類の努力もしなけりゃならないだろうし、つらい事もあるだろうよ。

でもそれは「遊び半分で大学に通っている人」だって、これから社会でその分のしっぺ返しは喰らうんだと思えば、お相子じゃんか。

「遊び半分で大学に通っている人」に勝手レッテル貼りしてんなよ。そんな事してる暇があったら、自分を磨き続けろ。

  • まあ基本的にhttp://anond.hatelabo.jp/20070131011803に同意なんだけど 学費全部出してる俺みたいのもいるんだよね 片親で借金400万近いんですがそんな俺が貴殿に対して貴殿と同じことに思ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん