2007-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20070129063807

腐敗する前に火葬して貰う事が(私にとって)普通だとはとても思えません。

私には配偶者も居ませんし親類縁者も殆ど居ません。居ない事も無いですが、多分私より先に死に絶えます。仲の良い友人も居ません。今のところ、無病息災です。

HDDの中身? 一体誰が見るというのです。そもそも見られて困るものなんて持ってないし。

職場以外で急に死んだ場合、私が発見された時にはすでにゲロゲロチャグチャのどろどろの蠅ぶんぶんという可能性が極めて高いです。誰も身元など証明してくれないし、誰も私を「なんたら家の墓」へ入れることは出来ないでしょう。身元不明の無縁仏です。

普通である事が、当たり前の事をして貰える事が、幸せなんですよ。実感としては、最高の、とまではいかないと思いますけれどね。

記事への反応 -
  • 腐敗する前に火葬して貰う事が、私の一番最後のお願いです。

    • しんだそのあとで 腐敗する前に火葬して貰う事が、私の一番最後のお願いです。 そりゃ普通じゃないですか。 ただし、アイバンクに登録しておいて、自分が亡くなった際に角膜を保...

      • 腐敗する前に火葬して貰う事が普通だとはとても思えません。 私には配偶者も居ませんし親類縁者も殆ど居ません。居ない事も無いですが、多分私より先に死に絶えます。仲の良い友人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん