2007-01-25

豚と大根の煮物

初めて匿名だいありーを書いてみます。

今日は豚と大根の煮物を朝から煮ています。

昨日の晩ご飯のメニューは、サーモンほうれん草のソテー・ねぎマヨバターソースカリフラワークリーム煮でしたが、あまり好評ではありませんでした。

ところで、私はいつも誰かに自分を気にかけてもらいたいと思って生きています。そのせいで、ときどき誰かの心をつっつきすぎるきらいがあります。

人の心をつっつくのは、自分の満足にはつながりますが、その人を傷つけることもあるようです。つっついたり、つっつかなかったり、そのバランス取りがむずかしい。

私のまわりにも、つんつくしすぎる人とつんつくしなさすぎの人がいます。

つんつくは奥が深いんです。

こんな感じでいいでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん