2007-01-18

良き夫になろうと思っている。

だから、できる限り家事をやるようにしている。

主婦は24時間労働」って言うんだから、夫だって家に帰ってから家事をしなければならないんだと思っている。

だから家に帰ってからの自分だけの時間は無いけど、それもお互い様なんだよねって思っている。

でも正直疲れてきたよ。

以前君は「子供の面倒を一日見続けることがどんなに大変なのかわかんないんだよ。」って言うけど、それを言われた夫がどんなに辛い思いをするのか、君にはわからないんだろう。

時々君は「○○はいい夫だよね。」って言うけど、それを言葉通りに受け取ることが難しくなってきたように思う。

それを言われるたびに、僕は自分が「主婦お手伝いさん」なんじゃないかと思ってしまう。

お金を届ける主婦お手伝いさん

子供が居ながらにして家に帰りたくなくて会社帰りにパチンコ屋に通う上司を鼻で笑っていた。

理由を聞いても、苦い笑みを浮かべるだけで何も答えてはくれなかった。

でも最近、その上司の苦い笑みの理由がわかってきたような気がするんだ。

家庭が大事な気持ちは本当なんだ

君のことも子供のことも本当に愛している。

でもなぜだか、自分のことがだんだん嫌いになっていくんだ。

それが堪らなく辛いんだ。

  • 夕べ、妻が僕への控えめな感謝をあらわしながらこんな話をしてくれた。 「 最近、私は本当に幸せなんだなって思うの。 実はそう思うようなきっかけがあったんだけど、 すごく天気の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071013114903

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん