2007-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20070109224928

カネ貯めて起業しろ。個人事業でもいい。組織に雇われてるから組織の都合で一年休めないんでしょ?自分で仕事作ればいい。中途採用とかは?新卒で入社してずっと勤続するのが出世っていう世界ってまだあるの?

記事への反応 -
  • 匿名だから少しは安心して書ける、何とも言いがたい思い出がある。 某有名下着会社の入社選考にはグループディスカッションが組み込まれていた。白髪交じりの紳士的な男性試験官は...

    • むちゃくちゃわかる。うなずきまくり。ちょっと泣きそうになった。 人並みに結婚願望はあるんだけど、人生プランを考えたら、軽く絶望した。仕事も頑張りたい人並みの家庭も持ちたい..

      • カネ貯めて起業しろ。個人事業でもいい。組織に雇われてるから組織の都合で一年休めないんでしょ?自分で仕事作ればいい。中途採用とかは?新卒で入社してずっと勤続するのが出世って

      • 半分ネタなんだろうけど、残りの半分は本気なんだろうな。ということで嫌われ突っ込み。 なんつーか、パーフェクトでないとダメなんだろうかね。しかも個としてのパーフェクト性を求..

      • 私はすべてを諦めたいよ。でもそれをいうこともまた許されない。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070109224928を書いた者です。 >http://anond.hatelabo.jp/20070110021746 たぶん、私が感じた「諦め」と、あなたが感じた「死」は、違うものではあるけれど、近い移置にあるんだと

      • http://anond.hatelabo.jp/20070109224928 結婚制度の相対化の話は、また後で書くかもしれない。 学が無いもので「結婚制度の相対化」の意味が分からなかった。ググッてみてもズバリ答えてくれな

    • あたま良すぎてキツキツなのは勘弁ですが、程よく優しくてぼくを虐めない人だったら理想の人かもしれません、あなたは。 でも試験の裏目的としては、空気読んでうまいこと誘導できる..

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109224928 http://anond.hatelabo.jp/20070109212547  女は、「男としては」不能だろう。

    • 匿名ダイアリーは初めてなので、うまく使えているかどうかは不明なのですが。 http://anond.hatelabo.jp/20070109212547 自分は35才、専業主婦の嫁さんと子供が一人いる男性なので、かなりわかって.

      • 開き直りでもなんでもなく。 「女性のキャリアのためには出産などしていられない」という話、それはその通りだ。その点を考えても、出産なんて割にあわない。しかし、私は一番最初に..

        • http://anond.hatelabo.jp/20070110122704 そうだよな。メタにベタで返されても当惑するよな。 いやしかしメタを意識しないベタに対して、ベタネタを織り交ぜつつメタの水準を維持しながらしっかり.

      • http://anond.hatelabo.jp/20070121223533 その手の、世間的には真っ当とされるであろう 励まし(?)コミュニケーションが失敗した例としては、 ちょっと前の「就職面接で結婚観」のC氏を思い出すよ。

      • ■「当然子供はかわいい」みたいな前提で話されると困る。それだけ。 http://anond.hatelabo.jp/20070930011631 ■別に子供とか好きなほうじゃないのに http://anond.hatelabo.jp/20070929130238 ■子供ができ...

    • メタ 採用試験において結婚を議題にすること http://anond.hatelabo.jp/20070109224928 http://anond.hatelabo.jp/20070110021746 ベタ

    • 採用試験ってこんなことやるんだ? これ採用される奴ってのは、どんなこと喋った奴なの? 正解がわかりません

    • http://anond.hatelabo.jp/20070118015630 おう!確かに現代社会ではこれ可能。日本社会がこれを許容するかどうかは別として。 こんな増田ホッテントリがあったよね。 http://anond.hatelabo.jp/20070109212547

      • http://anond.hatelabo.jp/20070118233343 結婚の有無にかかわらず、様々な形でのパートナーシップが、法的に同様の保障を受けられれば好ましいと思ったのだ。 これ最強の少子化対策。 PACSですか。..

    • 俺がひっそり書いた偽者はやっぱり気づかれてなかったのか。 ■ 暗黒(Φ血Φ)クワ! http://anond.hatelabo.jp/20061205135012 前回のまとめで最大のミス↑を犯したクワは、もうこれっきりと...

    • 蔓延するニセリンクポリシー 採用試験において結婚を議題にすること

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん