2007-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20070108211105

ここは一発、これぞ「日本初本格ライトノベル」と帯に書かれちゃうようなのをあなたがものしてですね、唯一無二のラノベとそれ以外のとるにたらない普通小説に大別できるようにしてしまえばいいんですよ。

連載して見ませんか?

……ここで、ですけど。

一発あてましょうよ。リレー小説でもなんでもいいですから。面白いですよ。リレー小説って。

書いてる方は……ですけど。読む方はさほど面白くないんですよね、ここだけの話みんなみんな意表をつこう意表をつこうとして連続性がなくなっちゃうというんですかね。伏線とか一切ない感じで。チームプレイが苦手なんですかね? 空気読めないひとばっかりなんですかね?

……そういうひとばっかりですよね、はてなって。

まぁ、一発あてましょうよ。日本初どころか世界初でしょう。匿名ダイアリー発のリレー小説って。なんか胡散臭い感じがしますけど気にしない。

記事への反応 -
  • ソードワールドとかロードス島とか 好きで読んでるけど ラノベに分類されるのかな? ドラゴンランス戦記とか 指輪物語とかは? ハリーポッターも?

    • ここは一発、これぞ「日本初本格ライトノベル」と帯に書かれちゃうようなのをあなたがものしてですね、唯一無二のラノベとそれ以外のとるにたらない普通の小説に大別できるようにして

      • 匿名リレー小説、これなんかは結構面白いと思ったが http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5499/ よく考えたら野球・巨人ネタがわからないとさっぱり理解できないかも。

    • 和物ファンタジーは大体ラノベ。話の内容そのままの挿絵があるような奴はラノベで間違いない。 洋物ファンタジーはラノベ読みである私が読みづらいのでラノベではない。

    • あなたがライトノベルだと思うものがライトノベルです。 しかし俺的回答も示すならソードワールドやロードス島はガチでライトノベル。 なぜならあれはTRPG由来の「ゲーム小説」だからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん