2006-12-19

いったい僕らが迷うのは

いったい僕らが迷うのはすべて、何をするべきかがわからないからだ。何をするかが正しく判断できれば、何も苦しむことはない。

世の中には4つのものごとがある。

1.したい。そしてしたほうがいい。

2.したい。でもしないほうがいい。

3.したくない。でもしたほうがいい。

4.したくない。そしてしないほうがいい。

このうち、1と2を、3と4を見分けるのが難しい。

例えば俺が、別れた元彼女メールを何十通も送って、返事が来なくなっても送りまくって、結局その彼女の今の彼氏にむちゃくちゃ怒られてとても恥をかいた今では思い出したくないあの事件のときさえも、俺は自分の行動を2ではなく1だと思っていたのだよね。彼女は本当は俺を待っているはずだ。彼女は俺といるほうが本当は良いのだ。そのためには多少の強引さを可能にする勇気が必要なのだ。って思ってたもん。どうしたら正しく判断できるようになるのでしょうか。ごめんなさい。誰かエロい人教えてください。

  • http://anond.hatelabo.jp/20061218171532 やった方がいいのか、やらない方がいいのか。 その場の衝動で即断すると、たいてい事態が悪くなる。 でも、考えて考えて、これできっと大丈夫と思って選.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん