2006-12-19

考えた末の、選択ミス。

http://anond.hatelabo.jp/20061218171532

やった方がいいのか、やらない方がいいのか。

その場の衝動で即断すると、たいてい事態が悪くなる。

でも、考えて考えて、これできっと大丈夫と思って選択すると、やっぱり事態が悪くなる。

「やらない後悔より、やって後悔」とは『十二国記』だったか。

できれば、後悔しない人生を送りたいものです。

記事への反応 -
  • いったい僕らが迷うのはすべて、何をするべきかがわからないからだ。何をするかが正しく判断できれば、何も苦しむことはない。 世の中には4つのものごとがある。 1.したい。そ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061218171532 やった方がいいのか、やらない方がいいのか。 その場の衝動で即断すると、たいてい事態が悪くなる。 でも、考えて考えて、これできっと大丈夫と思って選.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん