2006-12-04

なんで自分はブログが続かないのか本気出して考えてみた

何か物事が続く、というのはつまるところ中毒性があるからだ。

そして中毒性があるものというのは心身が心底欲しているものと言える。

例えば、水を飲んだり、空気を吸ったり、寝たりするのはとても中毒性があり、やめると普通は死ぬ。

よって中毒性の強いものをやめるのはよくないことである。(このことから、酒・煙草覚せい剤かっぱえびせんをやめるのはよくない)

つまり私にとって中毒性の弱いブログをやる必要性はない。

すなわちブログが続かないことを問題視する必要はない。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・) <これが土屋賢二メソッドか!
        ノ(  )ヽ
         <  >

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん