2006-11-18

コミュニケーションスキルコミュニケーションと会話

http://anond.hatelabo.jp/20061117191359

どくせりせんせいのおはなしは「会話」に焦点が当たり過ぎていて、ちょっと違うなあと思いました

すべねせんせいのおはなしは、どくせりせんせいへの疑問なので、良くわかりませんでした。

コミュニケーションスキルを「空気嫁」と言うのはそれほど外れているとは思いません。

だけど、会話だけでコミュニケーションが成り立っているわけでもなければ、コミュニケーションスキルが会話だけで成立しているわけでもないと思うの 前提条件ってゆうか、出発している地点が違うってゆうか、スタートとゴールは正しいけど紐付けの仕方が「ええ?それでいいの?」みたいな違和感を感じました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん