2006-11-06

はてな匿名ダイアリーの中での匿名バトンはありうるか?

はてな匿名ダイアリーでのバトンといえば「しりとり」が一般的だけど、もうひとつ盛り上がっていないのは、

  • 大して考えなくてもゲームに参加できてしまう、要は敷居が低すぎて楽しくない
  • 名前バレを恐れるドキドキ感がない

以上のふたつの理由があるのではと考えるに及んだ。

というわけで、しりとりのような匿名コミュニケーションできるアイデアを拡張して、「所定のテーマに関して、特定のエントリーを指定してバトンを渡す」ちうのをやってみたら面白いんでないかと思ったんだけどどうかな?

手始めに私がやってみますね。

匿名ダイアリーで最もインスパイアされた、または頷くところの多かった記事を、簡潔な理由とともに1本挙げてください。

バトンを渡したい人を、記事で指名してみます

目に止まって応えてくれればもうけもの、みたいな感じで。

あ、うそいつわりで回答しても本人以外はわからないと思うので、そのへんはご自由にということで。

記事への反応 -
  • アクセス数が少ない人に限って、アクセス数以外の「素晴らしい」価値観をやたらと語りますが、なぜかその気持ちをアクセス数があるひとに(しばしば醜いかたちで)ぶつけようとします...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん